FAQよくある質問
応募・選考について
-
業界未経験ですが、応募は可能ですか?
はい、可能です。これまで、業界未経験も多数活躍いただいています。もちろん、業界経験をお持ちの方も大歓迎です。
-
何か資格は必要でしょうか?
特に資格は必要ありませんが、簿記二級以上の資格をお持ちの方は大歓迎です。
-
選考にあたってどのようなスキルや経験が重視されますか?
数字を扱う仕事のため正確性はもちろん、経営者の方と話す機会も多くなるためコミュニケーション能力も必要とされます。
-
在職中のため、勤務時間後や土日の面接は可能ですか。
対応可能です。お気軽にご相談ください。
-
選考の流れを教えてください。
一次選考(適正テスト・面接)→二次選考(面接)
入社後について
-
配属はどのようにして決まりますか?
本人の適性と希望を総合的に判断して決定します。
-
転勤はありますか?
京都本社のみですので転勤はありません。
-
休日出勤や出張はありますか?
原則ありません。ごく稀に休日出勤(セミナー開催等)をお願いすることがありますが代休を取得していただいています。
-
部署間を越えた交流はありますか。
仕事内容によって部署間を越えて業務に取り組むことがあります。また、適性や希望により部門異動があります。
-
クライアントはどのような業種が多いですか?
建設業や飲食店等多岐にわたっています。また、医療に特化した部門があるためクリニック(医科・歯科)も多くあります。
-
月の残業時間は大体どれくらいですか。
入社当初は残業はほぼありません。顧問先の担当を持ち始めると月20時間程度の残業があります。
2月半ばから3月終わりにかけては、確定申告の申告時期のため、土曜日出勤と4時間程度の残業があります。
また、確定申告時期は夜食代も支給いたします。 -
税理士試験のためのサポートなどはありますか?
専門学校の授業料は半分会社負担するなど、税理士試験の取得には会社として力を入れています。
また、月に一度、税理士資格を目指しているメンバーで相談会等も実施しています。 -
社内の雰囲気はどんな感じですか?
若手からベテランまで年齢層は様々ですが、雰囲気や人間関係は良好です。
様々な趣味を持った個性的な面々ですが、お互いに認め合っているので居心地は良いと思います。